目指せ不労所得!30代女子リバティの資産運用Blog

2018年は資産運用初年度にします。30代女性が資産運用について記録するBlogです。

ソーシャルレンディング5ヶ月目の分配金と地道にIPO

本日は何社かのソーシャルレンディング分配日だったので
運用資金と利益を整理してみました。

 

f:id:liberty-money:20180312154154j:plain


ソーシャルレンディングについては
2017年11月スタートしてるので
そこから数えて利益が累計2万円になりました。

まずまず、といったところでしょうか。
月額2万円入ってきたら嬉しいんだけどな~。

でも、人気だと思っていたラッキーバンクに業務改善命令出されちゃったり
SLにはリスクがつきものだと再確認したので投資は300万で様子見ます。


今はIPOに目下取り組み中。
とはいえ、元手がないからなぁぁぁぁ。涙

なみいる投資家さんたちに500万じゃ太刀打ちできないけど
完全平等の抽選がいつか当たることを信じて申込続けるしかない。

 

f:id:liberty-money:20180312154150j:plain

・RPAホールディングス

SBI証券が主幹事。
資金多めに入金。
IPOチャレンジポイントはまだ7Pしか貯まってないので意味なし。
普通預金を全額投入する勢いでやってみようかしら。

アジャイルメディア・ネットワーク

みずほ証券が主幹事。
このためにみずほ開設して、なんとか間に合った!


まー、きっと宝くじよりは可能性あるよね。


すっかり忘れてたけど、iDecoも始めないと!
悩みに悩んで、iDecoマネックス証券でやろうかと。

 

て、はよやれい!て感じですね。笑